坂詰克彦のブログ

怒髪天のドラムス、坂詰克彦のブログです。ご当地パンリサーチ、ビジネスホテルの朝食探訪、各地スーパーのレジ袋収集、オカルト、デカ盛り鑑賞、二郎系ラーメン探訪、鉄塔撮影等、マニアックな趣味を綴るブログ

不気味の谷現象…

納豆はやっぱし大粒だよなぁ…。の、ちゃんさかです。 「不気味の谷現象」という心理現象をご存知でしょうか。 簡単に言うと、(ここでは)ロボットの精度が上がって外観や動きが人間に極めて近い状態に到達するある点から、それまでのロボットに対する好感が、…

お台場のサタデー

穏やかでない、、ちゃん坂です。 久しぶりのZepp Divercity Tokyo は何ともでかかった。 流石である。 柱の無い広い空間を誇る建築技術力のレベルの高さを感じました。 そんなことを思わせる、あの広い会場に集まってくれた沢山のお客様に感謝です。 ありが…

ナイスに寒いSapporo

༄༅༄༅༄༅༄༅༄༅༄༅༄༅༄༅༄༅༄༅༄༅༄༅༄༅༄༅༄༅ 自分にとって吹雪は、交通にはマイナス、気持ちにはプラス。 の、ちゃん坂です。 行って参りました、北海道・札幌Penny Lane 24 - 2 Days 。 真冬の北海道はやはりハンパなかったなぁ。 寒さに気合が入っている! 滞在中は降…

真冬

ノックは夜中に、チャンSaka です。 北海道、東北の方は暴風雪の荒れ模様が続いておりましたが、だいぶ鎮静してきたでしょうか。 飛行機は飛んでいるようなので、一安心といった所です。 明日&明後日は札幌・Penny Lane 24でのライブでありますから、心配も…

𖣔 謹賀新年 𖣔

新年あけましておめでとう御座います。 本年も何卒よろしくお願い申し上げます。 の、【 ちゃん坂 】です。 2019年も、ドカーンと爆進 !!! ☆ 一に健康、二に健康、三四が無くて、五に健康。 〜 ベーシックはそこにあり、皆さんに清々しく怒髪天の音楽をお届…

2018年12月31日(月)

今年のラスト・デイ、深く考えるな! の、ちゃん坂です。 ❁ 昨日、1月2日に新宿ロフトで開催される、亜無亜危異・仲野茂先輩の誕生日イベントに出演する「LTD EXHOUST」のリハーサルに行って来ました。 速い8分の曲が多いんですが、以前は妙にリキが入って…

Hyperuricemia / 高尿酸血症 Vol.3

我々は常に暗黒物質の中に居る、 ちゃん坂です。 𐂲 すんまへん、更新期間が開いておりますことをお詫びさせていただきます。 なんだかんだがありがちでした …。 そんなワケで御座いまして、2度目の痛風発作に関する話をお届けしーます! ✬ あれは2017年の、…

Hyperuricemia / 高尿酸血症 Vol.2

電磁波まみれだ! ちゃん坂です。 𓁿 自分はこれまで3度の痛風発作を経験した。 馬鹿みたいな激痛に、気を失いたいと思った。 そして、タイミング的には、3度ともライヴへの最悪の影響が非常に懸念される状況であった。 しかし、信じられない程の強運に助け…

Hyperuricemia / 高尿酸血症 Vol.1

門を開けろ!. . . ちゃん坂です。 喉元過ぎれば感覚に甘え気味の日常を過ごしていると、結果的に「そりゃそうだろうな!」なんて事が良く起きたりもする。 誰にでも「いい加減」という都合のいい解釈の部分が少しはあるものであると思うが、先ずはその程度…

ヒランヤの、

Green, Steel & Asphalt、ちゃん坂です。 10月2日に千葉LOOKさんにおきまして、怒髪天の「一揆一友TOUR 〜権べ & 田吾〜」のオープニングを飾らせて頂きましての、昨日は 柳ヶ瀬ANTS さんにての2本目が終了しております。 ホテル朝食の鶏ちゃんが、やはり美…

ファラオ

涼しくてほっとする、チャンサカです。 オカルトです。 ところで皆さん、「ホルスの杖」と云うオカルトグッズをご存知でしょうか。 古代エジプトにおいて、神官など権力者達だけが所持していた特別な力を持つ、別名「ファラオの円筒」と言われる神具を現代に…

北海道

そしての、ちゃん坂です。 今回の北海道胆振地方を震源とする地震により被害を受けた方々に深くお見舞い申し上げます。 当日の朝、余市の実家に電話が繋がらず、マザーの携帯は電源切れコールでまさかと思って深刻でしたが、実家のすぐ近所に住む妹に電話が…

サバちゃん〜東京での猫の話〜

あっという間の、、チャンサカです。 前回、『ブラックくん』と云う猫に関する話しを書きましたが、もうひとつばかり猫に関する話しがあるのでお届けしたいと思います。 「いよいよ東京、何が待っているのかー!!! 」と意気込みながら&戸惑いながら東京へ出て…

ブラックくん。

キュー、レビュー… 、ChaN-saKaです。 ☆ 猫の可愛さと云うものには、なかなか計り知れないものがありますが、たまに不思議、または神秘さが伴うこともあるのではないでしょうか。 あれは自分がまだ20歳で札幌に住んでいた頃(1K・2F)の事です。 夏の休日の昼…

ヒランヤで

まうぅ、、Chan-Saka です! 一時の酷暑からは解放されつつあるような気もしますが、まだまだメチャメチャ暑いですね。 外の暑さとエアコンの冷え具合で、体調の方も崩れがちではないでしょうか。 そんな時には、思い切ってオカルトグッズに頼って見るのもひ…

浅草演芸ホール

8月の鯨、、Chan 坂 です。 もうすぐの事なんですが、本日の浅草演芸ホール8月上席15:30からの大喜利「にゅうおいらんず」のセクション内にて、「待っているのよ」を歌わせていただきます。 真夏の浅草、たまりませんね! とにかく師匠の皆様とお客様に失礼…

ローカルパン : 山形 - 3

室外機の熱風が凄い! … CHAN 𖢥 SAKAです。 今回はローカルパンシリーズ、山形の第3弾! シリーズ 1 でもご登場いただいた「株式会社りょうこく」さんの手によります『うず潮』です。 特に目についたり珍しいという訳でもないのに、何故か心に残る逸品です。…

おおつちありがとうロックフェスティバル '18

砂の城を少しづつ削っゆく波、落ち着くなぁ、、Chan-Saka です。 素晴らしい1日でした!!! 「おおつちありがとうロックフェスティバル2018」 関係者の皆さんの暖かさ、お客さんの楽しそうな笑顔が胸にグッとくる最高のフェスティバルだ !!!! 来年も是非是非!!!…

ローカルパン : 山形 ~ 2

何が何でも、ゲッツ !! . . . ちゃんSakaです。 先日、ローカルパンということで「株式会社りょうこく」さんのバターパンを紹介させていただきましたが、本日も山形のローカルパンコーナーで行きたいと思います。 早速の「たいようパン株式会社」さんの「ベタチ…

☯︎ 山形ミュージック昭和Session ☯︎

まうぅ. . . チャンサカです。 山形ミュージック昭和Session にて、 今回も最高にエキサイテングなライブが出来たのではないかと完全に思っております !!! ありがとうございました~!✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。 SA がやっぱしの凄まじく熱いパフォーマンスを炸裂させて…

ローカルパン:山形

そうだね、、ちゃん坂です。 本日は、山形ミュージック昭和Sessionにてライブですがな。 SAと共演しますよー。 てなわけで山形に居ますが、見つけましたよー。 ローカル的なパン。 【株式会社りょうこく】さんの「バターパン」 袋から出すと 2本入ってますが…

送水口について

気が散りがちですね、、ちゃん坂です。 街を歩いておりますと、当たり前ですが色んなものがあります。 あらゆるものと言った方がいいかもしれません。 この世はあらゆるもので作られているということであります。 そんなあらゆるものの全てを認識して行動し…

札幌ドーム : 日本ハムファイターズ

素晴らしい試合でした、チャンサカです。 怒髪天が日本ハムファイターズの「北海道シリーズ2018 HOKKAIDO be AMBITIOUS」のシリーズアンバサダーに就任!!! ということで、本日、札幌ドームでの vs 福岡ソフトバンクホークスにて、ライブパフォーマンスをさせ…

エイミー・マン

鉄を見上げる、、チャンサカです。 自分の場合、洋楽を歌詞を理解しながら聴いて楽しむ場合、訳詞を片手にしながらでなければ簡単にいかないのが現状です。 凄くいい曲に出会うほどに、聴きながらその歌の言語を理解し、内容を把握したいと思います。 だいた…

イオンモール大高 ☆ 名古屋

暑いところ、ありがとうございます! チャンサカです。 本日の【夷曲一揆】発売イベントは、名古屋緑区のイオンモール大高さんの方で執り行わさせていただきました。 皆様、ありがとうございます。 屋内ということで、強い陽射しや熱風もなく御観覧なされや…

umeda TRAD

痺れてますね?、ちゃん坂です。 →Pia-no-jaC← 10th Anniversary 組曲『怒髪天』at 大阪・umeda TRAD が、大盛況で終了に至ることが出来ました。 ありがとうございます ~ 。 組曲コンセプト、素晴らしいですね。 我々にもピッタシな趣きでした ✧(✪д✪)✧ そん…

夷曲一揆 発売 !!

クレイジー! 、ということで「ちゃん坂」です。 怒髪天ニューアルバム 『夷曲一揆』 本日ついに発売であります! 「問答無用」と、云うことで、 怒髪天の更なる最高傑作をお楽しみください。 明日が見えるぞ! お買い上げ、誠にありがとうございます !! Ludwig …

渋谷のラジオ/ 渋谷のナイト

夏ですね、 チャン坂です。 今夜の07:05からは「渋谷のラジオ」で「渋谷のナイト / チャン坂のBest Hit Shibuya ‼︎ 」ということで、自分がパーソネルのラジオ番組を放送させていただきます。 聞いてね! Please ♡ 「 Chan-Saka 」

シンクロチック・シティ

たまにはそんな事も有るかも、、ちゃん坂です。全くの日常の中での「シンクロ」が、結構頻繁に起きているとは思いませんでしょうか?確率的に高いのが、電車に乗ってドア脇に立ち、ドアが閉まってから体を寄りかけたりしている状況の時です。 電車が発車した…

下北沢 BAR? CCO

灰色の空、、ちゃんさかです。 本日、テレヅメ、のライブがあります。 下北沢 BAR? CCO 「BAR? CCO 11th Anniversary 2Man Live」 Open : 19:00 Start : 20:00 今村竜也 さんと一緒に出させていただきます。 テレヅメ、は、バンドスタイルです Bass 小園竜一…