坂詰克彦のブログ

怒髪天のドラムス、坂詰克彦のブログです。ご当地パンリサーチ、ビジネスホテルの朝食探訪、各地スーパーのレジ袋収集、オカルト、デカ盛り鑑賞、二郎系ラーメン探訪、鉄塔撮影等、マニアックな趣味を綴るブログ

アクション映画!

皆さん、お元気ですか?

 

ここの所はなかなかゆっくりと映画(端末で)を観る暇がないなんて時が多いと思いますが、そんな中でもチョイスする確率の高い作品があるのではと思います。

 

…やはりアクション映画ではないでしょうか?何事もない一般市民的生活をしているが、実は元特殊部隊だったとか、実は殺し屋だったなんてやつですな。そう言うベタベタなアクションものはやっぱり面白い!

 

トランスポーターシリーズのジェイソン・ステイサム主演作品は、なかなかグゥなのが多いんじゃないでしょうか。多分、どれから入っても楽しめると思いますよ!特にを敢えて言うなら「ハミングバード」をお勧めします。

 

あと、有名どころでは「沈黙シリーズ」で知られる、実際に合気道の達人であるスティーヴン・セガール主演作品です。結構ダレた感じのもありますが、やはりいいですよ。

初めてセガールさんの格闘アクションシーンを見たときは、単純に凄いな!と思ったもんです。先ずはやはりデビュー作の「刑事ニコ / 法の死角」を!今のセガールさんは異様なほどにまん丸になってますが、この頃は流石にシャープ感があります。

 

その他、是非これはというやつは、トム・クルーズの「アウトロー」そして、キアヌ・リーヴスの「ジョン・ウィック」ですね。昔は一体どんだけのもんだったんだい…、なぁんて、青くなりますな。

 

こういった系統の映画では、だいたい主人公は「嘘だろう!」と言うぐらい生還しますが、そこがまたいい。絶対死んでるだろうそんなの!と、思ったら負けです。

楽しんで勝ちをもぎ取りましょう。

 f:id:chan-saka:20180204041509j:image

 

《Chan-Saka》