坂詰克彦のブログ

怒髪天のドラムス、坂詰克彦のブログです。ご当地パンリサーチ、ビジネスホテルの朝食探訪、各地スーパーのレジ袋収集、オカルト、デカ盛り鑑賞、二郎系ラーメン探訪、鉄塔撮影等、マニアックな趣味を綴るブログ

新宿

Konban-wa!Chan-Saka です。

 

それにしてもなんですが…、新宿っていいですね。大都会そのものなんですが、どこかレトロな雰囲気が漂っています。

イメージだと思いますが、雑然としていて昭和感が強い。思い出横丁やゴールデン街のイメージが強くあるのでしょうか。もう10年以上経ちますが、そのゴールデン街にたまに行っていた時期があったので、その雰囲気が未だに頭の隅に残っているのかもしれません。

新宿通りをよく歩くんですが、3丁目の伊勢丹のどーんとしたビルの雰囲気もなんか昔感を漂わせています。漠然としておりますね。

雑多感でいくと上野中通り商店街もなかなかですが、大都会な感じはそんなにしません。ここもとても好きな商店街ですがね。古いシャンデリアのある喫茶店で、ナポリタンとトースト、なぁんていいですね…

よく言うことですが、東京に住んでいる期間が地元より長くなって、色々と思うことも出てくる今日この頃で御座います。

 

f:id:chan-saka:20180218040340p:image

             圧倒的存在感...

 

 

f:id:chan-saka:20180218040445p:image

           Sousuiko good 

 

 

    《 Chan-Saka