坂詰克彦のブログ

怒髪天のドラムス、坂詰克彦のブログです。ご当地パンリサーチ、ビジネスホテルの朝食探訪、各地スーパーのレジ袋収集、オカルト、デカ盛り鑑賞、二郎系ラーメン探訪、鉄塔撮影等、マニアックな趣味を綴るブログ

Joe & Jason

最高ですか? …坂詰です。

発見がありました。

ジェイソン・ステイサム主演作を好んで見ているワタクシですが、いつもチョイスするのは吹替版です。

ジェイソン役の声優さんである山路和弘さんが素晴らしく、ジェイソン本人が日本語を喋っているんだろうと思う程のはまり具合のため、字幕版は避けておりました。

そんな折り、吹替版が無かった「バンク・ジョブ」を見ていたんですが、山路さんとジェイソンの声質がホントに近くてmore素晴らしさが増しておりました。

そんで更にですが、ジェイソンの声質と喋り方が、あのザ・クラッシュのヴォーカル&ギター、ジョー・ストラマーにクリソツだと言うことを発見しました。

「意識してるね、ジェイソンくんよ。」

と勘ぐらせるほどのものです。

共通点としてどちらもイギリスであり、クラッシュに影響された俺とも歳が近い(1967年生まれ)という所から推察して、彼がジョー・ストラマーのファンであることはまず間違いないでしょう ( ꒪⌓꒪) という憶測です。

ところで、ジェイソン・ステイサム主演映画「バンク・ジョブ」ですが、なかなか面白いですよ〜。

ウォーキートーキー強盗という、1971年にロンドンで起きた事件が元になっております。

では、失礼します。。

 f:id:chan-saka:20180219112513j:image

中央線も高架化が進みましたね。

 

f:id:chan-saka:20180219113801j:image

函館本線 / 余市

 

《 Chan-Saka 》