坂詰克彦のブログ

怒髪天のドラムス、坂詰克彦のブログです。ご当地パンリサーチ、ビジネスホテルの朝食探訪、各地スーパーのレジ袋収集、オカルト、デカ盛り鑑賞、二郎系ラーメン探訪、鉄塔撮影等、マニアックな趣味を綴るブログ

ラジオ日本&中華料理

全然疲れてません、Chan-Sakaです。

 

本日は、ラジオ日本の「加藤裕介の横浜ポップJ」に生出演させて頂きました。横浜です〜。

なんとDJの加藤さんが歳が同じでらっしゃいまして、更にTwo-Foo発症経験の回数も同じ(2回)ということで、かなり盛り上がらせて頂きました。有り難き幸せです。

f:id:chan-saka:20180312234258j:image

そして加藤さんに、局のすぐ近くにラーメン二郎があるという情報をいただき、またもや非常に迷いました。がしかし、諸々の見解から二郎さんは断念しました〜。

そんなわけで、寄らせていただきましたのは、横浜中華街の龍興飯店。最近はこの辺りは食べ放題がリーズナブルのようですね。盛り上がってます。

 f:id:chan-saka:20180312234321j:image

メニューを見るとそれぞれのヴォリュームが凄くて、食べ放題と言えども3皿くらいでヤバいかも⁉︎と心配しておりましたが、料理が来て見ると写真とは全くの別物と言っていいほどのコジンマリとした感じです。

ええ、それが良かったんです。そのおかげで全部で14種類の料理を注文するに至りました。

それで、こいつぁしっかり記録しなくては!と、来るたびに写真を撮るには撮ったのですが、来た状態の手をつける前を撮り損ね過ぎて、無傷なのは炒飯ぐらいとなってます。

f:id:chan-saka:20180312235054j:image

f:id:chan-saka:20180312235110j:image

f:id:chan-saka:20180312235131j:image

ある程度食べてしまってから気付いて「しまった!」と、慌てて写真を撮る!を繰り返しておりました。ま、ウッカリです。

f:id:chan-saka:20180313001423j:image

デザートの杏仁豆腐に至っては、全部無くなってから「あっ、撮ってなかった。」と慌てて撮りましたが、空っぽでした…。

f:id:chan-saka:20180313001437j:image

それにしても三人で結構いただきましたよ〜。

さすが中華料理で油は多いですが、味がしつこくなくスイスイと食べられました。非常に美味しいお店です。ごちそうさまでした!

その後、テイチクにて諸々仕事をした後、渋谷0-Nestにてトライシグナルを観てきましたよ!

元気が良くて何より!いいライブでした!

f:id:chan-saka:20180312235913j:image

 

《 Chan-Saka 》