坂詰克彦のブログ

怒髪天のドラムス、坂詰克彦のブログです。ご当地パンリサーチ、ビジネスホテルの朝食探訪、各地スーパーのレジ袋収集、オカルト、デカ盛り鑑賞、二郎系ラーメン探訪、鉄塔撮影等、マニアックな趣味を綴るブログ

ナッツ&カルパス

皆さんは小腹がすいた時には、何をお食べになられますか?

 

自分は仕事終わりの疲労困憊の帰路で、ついつい買ってしまうものがあります(毎度ではない)。

 

一番選びやすいのが、袋入りのナッツ類です。小さめのサイズをチョイスします。帰宅までの道のりで、丁度いい具合に食べ切れるぐらいのヤツですね。

 

疲れた身体に適度な油分が染み渡ります。

豆は多分ホントに、Good To Body だな。。

 

オススメは、アーモンド、カシューナッツ、ピーナッツ、クルミ、クラッピーの5種類が入った40gパックの定番的な商品で、名称は

「Mixed Nuts 食べきりサイズ」

日本お菓子界の重鎮・共立食品株式会社さんの商品であります。

まちおか、コンビニなどで見かけた方も多いのではないでしょうか。

 

この商品の素晴らしいところは、ナッツの鮮度の良さは勿論、各種の配合のバランスと絶妙な塩加減にあると思われます。

他の商品の袋の底部に残った塩を誤って舐めてしまった時、大体はしょっぺえで終わりますが、こちらには甘みがあり、しょっぱさにも優しさがあるのです。

 

現場帰りに酒屋へ寄ってこれを見つけたら、争奪戦が始まりますので、気をつけて下さい。

 

アンドもう一つ、本命に御登場頂きます。

 

こいつぁ、酒を飲んだ帰りに駅を出てからの帰る途中のコンビニを見つけたら購入しがちな、究極の大定番と言ってもいい程の貫禄を放つ、とてもお手頃なおやつ的加工食品であるところの「カルパス」で御座います。

 

以前は大体ラーメン屋に寄って、ギトギトしたやつを喰っておりましたが、今は飲んだ帰りのラーメンは全く無しで、その代わりに日によってカルパスに手が出てしまう訳です。

 

こいつは丸かじりが上手いんですが、敏感な人だと一口で色々と気づかれるでしょう。

 

各種添加物、調味料、油、塩、カロリー…

 

でも、だから美味い!ってやつですよね  ´Д`

 

食後に「また喰っちまった…。」と、ほんの少しだけ後悔するに至らせられる罪な奴だなぁ、君は。

 

オススメは7・11のヤツですね。殆どが50gなんですが、そこのは60gあります。

 

あと、カルパスの何がいいって、加工場が北海道のメーカーが多い。些細なこっですが…。

 

f:id:chan-saka:20180131235554j:image f:id:chan-saka:20180131235559j:image

パッと見た目は、ある意味グロだ。 

 

& 今夜の神秘的な月の画像

f:id:chan-saka:20180131235934j:image

 

《Chan-Saka》