坂詰克彦のブログ

怒髪天のドラムス、坂詰克彦のブログです。ご当地パンリサーチ、ビジネスホテルの朝食探訪、各地スーパーのレジ袋収集、オカルト、デカ盛り鑑賞、二郎系ラーメン探訪、鉄塔撮影等、マニアックな趣味を綴るブログ

主が居た

お疲れ様です。前回に引き続きホテルの朝食に関してなんですが、何となくタイプ別に分けて見たくなりました。

1. 土地の特産品を使用したり、メインに掲げる
2. そんな事は気にせず、ひたすらに定番を出す
3. それ以外

1 についてですが、例でいうと
・青森-まぐろ
・秋田-じゅんさい
・香川-うどん
・宮城-大崎産ひとめぼれ、油麩、白石温麺
・鹿児島-鶏飯
・沖縄-ウコンご飯、沖縄そば

f:id:chan-saka:20180202235322j:image

2 では
スクランブルエッグ、ベーコン
・焼き魚、ウィンナー
・サラダ
・焼きそば、カレー
・その場で焼くオムレツ

f:id:chan-saka:20180203074056j:image

3 のそれ以外ですが、例えば
スクランブルエッグ無し
・小振りに纏められた目玉焼き
・鶏肉、厚めのベーコンをそれぞれエスニック風
・自慢のスープカレーと謳いながらも、ちょっと緩い目の普通のカレー

3は、若者向けのジャンク寄りな感じがあったんですが、なかなか美味かった!何故かうどんもありで、無国籍タイプってやつなのでしょうか。

個人的にチキン好きなので、かなりグゥでした。

f:id:chan-saka:20180202235542j:image

メニューからは離れますが、料理を食べ終わりコーヒーを入れてテーブルに向かおうとした時に、床で何やら動くモノが視界に入りまして、見てみると全長30cmほどのムカデ君が無数の足を波打たせながらウネウネingで向こうへと歩いて行かれました…。

メチャメチャビビったが

「ここの主だな。」と思って放置しておきましたがね。

そんなこんなで、では!

 

《Chan-Saka》