坂詰克彦のブログ

怒髪天のドラムス、坂詰克彦のブログです。ご当地パンリサーチ、ビジネスホテルの朝食探訪、各地スーパーのレジ袋収集、オカルト、デカ盛り鑑賞、二郎系ラーメン探訪、鉄塔撮影等、マニアックな趣味を綴るブログ

兵隊さん物語 / コミック

今晩は、皆さん。お世話になっております、Chan-Sakaです。

 

冬季五輪、日本チームの素晴らしい活躍に感動です

      ヘ(ё_ё)ノ 

 

軽いんですが、驚きがありました。

小学6年くらいの時に購読していた「マンガ少年」という月刊漫画誌に連載されていた「兵隊さん物語/二階堂正宏」が、電子書籍で販売中でありました。

笑い、愛、悲哀、グロ、シモ、シュール的など詰めに詰め込まれた驚愕のパンク作品だと思います。

とてもリーズナブルな価格で販売されておりますので、是非読んでみておくんなさい。

今読み返すとたまに涙が出てくるんですが…単に歳をとったなってだけなんでしょうな…(°▽°)

 

当時ファンレターを書いたんですが、なんと兵隊さん物語の兵隊さんと、次の作品である「足軽さん物語」の足軽さんの描かれた(直筆カラー)サイン色紙を送っていただいたなんて事がありました。

飛び上がって喜んだのを覚えています。ガキだったなぁ、そりゃそうだけど!

現物は実家に保管です。

 

f:id:chan-saka:20180213110407j:image