坂詰克彦のブログ

怒髪天のドラムス、坂詰克彦のブログです。ご当地パンリサーチ、ビジネスホテルの朝食探訪、各地スーパーのレジ袋収集、オカルト、デカ盛り鑑賞、二郎系ラーメン探訪、鉄塔撮影等、マニアックな趣味を綴るブログ

新宿 Afternoon

まだまだヒエールさんですね、ちゃんさかです。

 

用事がありで新宿へ行ってきたんですが、玄関を出てから帰って来るまでだいたい1時間半くらいでした。

電車で10分くらい揺られて到着し、雑踏の中を歩いて済ませた用事は2件ほどです。

普段はそれまでですが、もう少し深く考えてみると、新宿まで行って帰って来てほんの1時間半のここってのは、やはり東京なんだなぁと改めて感じたりなんかして。イナカモンですからね。未だに変に感動します。

ついでで俺がジッポーライターを買っていた、紀伊国屋ビル1階の喫煙具専門店のKagayaさんを覗いてきましたが、相変わらず良かったですね。ライターの品揃えの多さもモチですが、大人の小物も色々あって面白い。

葉巻を見てると大御所老人たちの演奏するソンが聴こえてきますなぁ…。

コンクリートに擦って点火するマッチもありますよ〜。

 

f:id:chan-saka:20180221232409j:image

結構な昔、加賀屋さんで購入。

 

f:id:chan-saka:20180221233643j:image

異世界ぽいすな。

 

《 Chan-Saka 》