坂詰克彦のブログ

怒髪天のドラムス、坂詰克彦のブログです。ご当地パンリサーチ、ビジネスホテルの朝食探訪、各地スーパーのレジ袋収集、オカルト、デカ盛り鑑賞、二郎系ラーメン探訪、鉄塔撮影等、マニアックな趣味を綴るブログ

うどん

そんなこんなで、坂詰です。

 

最近久し振りに「丸亀製麺」で、ぶっかけをいただいたのですが、かなり美味くなっていた!

長期間のブランクがあったので、元々の美味さを忘れかけていたのかもしれませんが。

ここは青ネギ・フリーなので多目に乗せますが、出汁との相性がまたいい。アンド、うどんとの絡みもナイス!

比較的良く行く"はなまるうどん"ももちろん美味いですが、丸亀製麺も負けておりませんね!Udon Battle が始まっております…、結構前から。東京の讃岐うどん市場もなかなかいい状態なんじゃないでしょうか!

それで、うどんと言えば天麩羅で、天麩羅と言えばげそ天なんですが、ここのところ色々な理由により(そりゃそうだが)イカの水揚げが激減しているようでありまして、はなまるさんにて再びあの悪夢(販売休止)が蘇らないかと個人的にメチャメチャ心配していたところの矢先、見事にやられております。

…立ち尽くしました。

でもイカ天はあるので、ちくわ天と合わせて暫くの間を耐え忍びましょう!

同志よ、明けない夜は無いのだよ。

" The Darkest Hour Is Just Before The Dawn."

 

f:id:chan-saka:20180307222102j:image

アプリも要チェック。

 

f:id:chan-saka:20180307222237j:image

そして、青春の函館本線

 

      〓 Chan-Saka 〓