坂詰克彦のブログ

怒髪天のドラムス、坂詰克彦のブログです。ご当地パンリサーチ、ビジネスホテルの朝食探訪、各地スーパーのレジ袋収集、オカルト、デカ盛り鑑賞、二郎系ラーメン探訪、鉄塔撮影等、マニアックな趣味を綴るブログ

パン at 札幌

お世話になっております、Chan-Saka で御座います。

ところで、札幌でストマックに投入してしまったパンの事を書いておかなければなりません。

数量は時間の関係で三つくらいでした。因みに全てSeicomartさんです。北海道だとどうしても多少の無理をしてもSeicomartまで足を伸ばします。

店によっては、パンコーナーの充実度がぱない。しかもリーズナブルで揃っている!

まずですが、メロンパン風味のデニッシュの中にホイップクリームの入った甘めのやつですが、これが思ったより甘くなく、非常に食べやすい。

f:id:chan-saka:20180321221003j:image

f:id:chan-saka:20180321221021j:image

ファミマベーカリーというファミリーマートのブランド・パンで、製造は「札幌パリ」さん。本社が白石区で、ヤマザキさんの系列でらっしゃいます。いやぁー、巨大ですね、ヤマザキサン…。

続きまして、北海道製パン界の大御所・日糧製パンの手によります、パーカーサンド・カレーメンチカツ と云うブツです。因みに日糧製パンさんもヤマザキサンと提携しております。

f:id:chan-saka:20180322160829j:image

パーカーというのはバーガーと違い、全部切らずに間に具を挟めたモノのようです!パックマンが何か平べったいものを咥えているような状態でしょうか。

このサンドのパン部分は、肉まんあんまんタイプの真っ白いモチモチしたタイプのモノです。

それにしてもメンチカツのハミ出具合がいい!お好みで温めて食べてください。

袋から出した画像はありません。

そして三つ目も日糧製パンの製品で「手造りあんドーナツ」なるブツです。

f:id:chan-saka:20180322163623j:image

あんパンをフライヤーにぶち込み、揚がったヤツに砂糖を程良くまぶしたと言ったらわかりやすいでしょうか。

やはり一般的にあんドーナツと言えばその油が気になる部分では有りますが、その中でも此方はなかなかのそれでありました。最も油っこそうな部分を手に持ち、少し力を入れると何滴か滴りおちます。

流石にティッシュで吸い取ったんですが、そんな所もワイルドでいいですね!

オススメです〜。

日糧パンは上京前には良くお世話になっておりましたが、最も好きだったのは「チョコーラ」という商品で、長方形の薄めのドーナツの表全面にチョコがコーティングされたヤツです。

知ってる方も多いのではないでしょうか。

これが素晴らしい美味しさで、見つけたら必ず買っていた。

画像はありませんので「チョコーラ」でググって見ておくんなさい。。

f:id:chan-saka:20180322184739j:image

のぼったなぁ…。

 

《 Chan-Saka 》