坂詰克彦のブログ

怒髪天のドラムス、坂詰克彦のブログです。ご当地パンリサーチ、ビジネスホテルの朝食探訪、各地スーパーのレジ袋収集、オカルト、デカ盛り鑑賞、二郎系ラーメン探訪、鉄塔撮影等、マニアックな趣味を綴るブログ

ベストヒットShibuya

みなさん、Enjoy中でらっしゃいますでしょうか。。CHAN★SAKAです。

 

昨日は渋谷のラジオ「チャン坂のBest Hit Shibuya!!」をお聞きいただき、誠にありがとうございます。

渋谷の夜は、なんかいい...ほんと。。。うどん、ラーメン、下りエスカレーター ...

 

f:id:chan-saka:20180511213432j:plain

 

ところで、今回On Airさせていただきました曲ですが、「待っているのよ」そして「蒼き旅烏」は問答無用、そして新曲の「裸武士」「春、風船」「HONKAI」の三曲は発売をお待ちいただきまして、チョイス分野のやつを載せるので、お手すきの時にでもチェックなさってみておくんなさい。

 

Bulibasha / La Caravane Passe

 〜杯を交わしている時に友人から教えていただいた、フランスのエンターテイメント集団。東欧ジプシーブラス、南フラメンコ、仏シャンソン・パンクをぶちかます、濃い味にビールが進みながらヘロヘロで踊らされてしまう、これぞファンキー暴れん坊!!

Perhaps, Perhaps, Perhaps / Cake

 〜こちらも友人の紹介。Cakeは知っていたが、じっくり聴いていなかった。改めて聴くと、くたびれ感に潜むシャープな音楽性が伝わる。これは多くの歌手にカバーされているキューバの名曲。

Love Love Love / Tristan Prettyman

 〜サーフアーてこともあるのか、ジャック・ジョンソンの女性版なんて言われていた。唄はちろん、ドラムのグルーヴが素晴らしくてよく聴いている。

2月というだけの夜 / SION

 〜こんなにあまりにもストレートに突き刺さる(そして優しい)曲が...多すぎるんです、SIONさんは!!

Everything I Own / Ken Booth

 〜ロック・ステディって?と思う時には先ずこれだ !! 生々しくメロウ。ボブ・マーリー御大のNo Woman No Cry のカバーも素晴らしい。

Unchained / Bob Andy

 〜ミスター・ロック・ステディ、ボブさん。レベルとラヴ !! マーシャ・グリフィスとの共演なんかは神々しささえ感じる。

Zin Zin Moretto / La Caravane Passe

 〜ラ・キャラバン・パスを再び。またの来日を大期待。

       ☆

そして、紹介した行ってみたいお店情報。詳細はWeb検索で。

 

みゆきちゃん定食

 〜どうしても「みゆきちゃん食堂」て行ってしまいがちだ。海鮮丼狙いであれば、ほんとに第一に目指して間違いなさそうな気がする。今回のツアー中に行けたのに無知のおかげで逃したのが悔やみきれん。

唐揚げ一筋

 〜やっぱり鶏の唐揚げってのは奇跡だ。こんなうまいもんが(プロの手による)これでもっかってほど食えるなんて。丼に盛り上げられたいかにも美味いであろう唐揚げの迫力を近々体験しなければならない。

 

f:id:chan-saka:20180511213511j:plain

渋谷さん、バリバリ再開発中 !!

 

これといった具合は無い写真を下記サイトに詰め込んでます〜…𓃰

 

https://www.instagram.com/telezume

 

 

" CHAN-SAKA "