坂詰克彦のブログ

怒髪天のドラムス、坂詰克彦のブログです。ご当地パンリサーチ、ビジネスホテルの朝食探訪、各地スーパーのレジ袋収集、オカルト、デカ盛り鑑賞、二郎系ラーメン探訪、鉄塔撮影等、マニアックな趣味を綴るブログ

ジャンピング乾杯TOUR 2018  "骨折り損のくたびれもうけ。まぐれ!武道館組"

「明日は出雲APOLLOなんです。」の、ちゃんさかです。

 

フラワーカンパニーズとのスーパー対バンツアーが、遂に始まります。

お気をつけ下さい。

「何か面白いことが始まってるらしいぞ!」

日本がざわつくでしょう…‼︎

 

ところで…、自転車に乗っててカブトムシと並走したことはありますか?

 

何年か前のことです。

昼下がりに住宅街を自転車に乗って走っていたんですが、斜め左前方に見えていた家を通り過ぎようとした時、庭の木の辺りから虫が飛びたつのが横目で見えたんです。

そして、そいつが勢い良くこっちに向かって来たもんで、

「当たる!」と思ったんですがそれには至らずで、何と俺の速度に合わせているかのように顔の横、目線より少し上を並走、いや並飛し始めたんです。

まぁ、俺が自転車走行、ヤツが飛行していたワケですね。

それが全く同じ速度だったので、頭の先から上に向かって突き出たツノと羽ばたく羽の動き、そして腹部や足がはっきりと見えたのです。

「カブトムシだ…。」そう認識した瞬間、ヤツはコースをそれて行き、見えなくなってしまいました。

時間にして7秒はあったと思われます。

羽の音もはっきりと聞こえておりました。

 

あんにゃろ、俺に何かを感じたんでしょうね。または、本能か…。真相は闇の中です。

今思うとなかなか無い面白い体験だったんじゃないかな…なんて思ったりもしています。

 

f:id:chan-saka:20180516141227j:image

 

 

☆ Chan-Saka ☆

https://www.instagram.com/telezume