坂詰克彦のブログ

怒髪天のドラムス、坂詰克彦のブログです。ご当地パンリサーチ、ビジネスホテルの朝食探訪、各地スーパーのレジ袋収集、オカルト、デカ盛り鑑賞、二郎系ラーメン探訪、鉄塔撮影等、マニアックな趣味を綴るブログ

ファラオ

涼しくてほっとする、チャンサカです。

 

 オカルトです。


ところで皆さん、「ホルスの杖」と云うオカルトグッズをご存知でしょうか。


古代エジプトにおいて、神官など権力者達だけが所持していた特別な力を持つ、別名「ファラオの円筒」と言われる神具を現代に蘇らせ、一般人にも手軽に手にすることが出来るように(予想)と製造され、一時期販売されていた商品で御座います。

 

二本セットになっており、一本は銅、もう一本は亜鉛で出来たパイプ状のものです。


一体それが何なの?と云う事なんですが、先ずこれを両手に(右に銅、左に亜鉛)持ちましてから、座って寛いだり横になったりと、とにかくリラックスする訳です。


それでこのホルスの杖が、どのように作用するかなのですが、左右に握られた銅と亜鉛によって電気が発生し、それが人体内を駆け巡るわけですね。


そしてその電気の作用が(ビリビリくる訳ではありません)、日々の健康増進に繋がると云うことらしいのであります。


また、深く瞑想することによりましての「願望実現」の効果も期待出来ると、これ相成っておるわけで御座います。


エジプト古代遺跡から発掘された多くのファラオ像の手には、このパイプが両手に握られているのが確認できるようです。


古代エジプト人の神官の偉い方々は、神秘の力を得る術を知っていたと云うことなんでしょうね。


いやぁ、素晴らしい。


それを現代人向けに商品化すると言う発想は、オカルトグッズクリエイターにとっては、至極当たり前のことであったのではないかと容易に想像することが出来ますね。


やはり信念でしょうか。


そんなわけで実物の写真がこちらです。


f:id:chan-saka:20180922201417j:image


いやぁ、素晴らしい迫力ですね。


何かやべえなとも思える、言ってみればなかなか無い異様な雰囲気を醸し出しております。


因みに勿論、通信販売で購入しました。


もう二十年以上前なんですが、今も現役さんで、たまに使ってますよ~。


そんでその効果の真偽は!と云う所なんですが、自分の場合、このホルスの杖を握ってリラックス状態を作ると殆どの場合寝ます。


寝てしまうんですね。

 

何らかの作用が働いたことによる睡眠誘導効果があった、と云う事なんでしょうね。


やはり微弱な電気が、私の体内を駆け巡っていたようであります。


流石ファラオに伝わる神秘のパワー。

 

恐ろしい… 。


結果的に通販によって、自分もファラオの神官達と同じ体験が出来たと言うことで、非常にと言いますか、とてつもなくお買い得なグッズのゲットに成功していたと云うわけです。

 

宇宙レベルじゃないでしょうか。


残念ながら自分の所持する製品は、現在入手困難です。


言うなればより進化した、自分の持っているモノとは全く別物の「ホルスの杖」と云う商品はあるようなので、興味のある方は検索してみておくんなさい。

 

f:id:chan-saka:20180922202455p:image
f:id:chan-saka:20180922202512p:image
f:id:chan-saka:20180922202501p:image
f:id:chan-saka:20180922202450p:image
f:id:chan-saka:20180922202507p:image


それでは今夜もオカルトで一杯 !

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆お知らせ☆
10月22日(月)

下北沢BAR?CCO にて、Telezume Band ライブ

共演はグリーンハイツ

 

★ソールドアウトになってます。

当日券などの情報は少々お待ちください。

恐縮です。

 

Please have white sweet hot milk 

北海道胆振東部地震支援ライブ~ 


出演

グリーンハイツ 【清水泰次(怒髪天)/松原浩三(MILK&WATER )】

TELEZUME, 【坂詰克彦(怒髪天)/小園竜一(グループ魂)/ヒロティ(ex毛皮のマリーズ)】

and more!! 


開場 19:00 / 開演 19:30

 

            ✪ ✪ Chan-Saka ✪ ✪

                ↓ Instagram

https://www.instagram.com/telezume