坂詰克彦のブログ

怒髪天のドラムス、坂詰克彦のブログです。ご当地パンリサーチ、ビジネスホテルの朝食探訪、各地スーパーのレジ袋収集、オカルト、デカ盛り鑑賞、二郎系ラーメン探訪、鉄塔撮影等、マニアックな趣味を綴るブログ

ヒランヤの、

Green, Steel & Asphalt、ちゃん坂です。

 

10月2日に千葉LOOKさんにおきまして、怒髪天の「一揆一友TOUR 〜権べ & 田吾〜」のオープニングを飾らせて頂きましての、昨日は 柳ヶ瀬ANTS さんにての2本目が終了しております。

 

ホテル朝食の鶏ちゃんが、やはり美味かった。

いくらでも行けますね!

 

f:id:chan-saka:20181007161858p:image
f:id:chan-saka:20181007161908j:image

 

てなわけで、先日「ホルスの杖」なるオカルトグッズを紹介しましたが、今回はもう少しメジャーな「ヒランヤ」に再登場してもらいましょう。

 

以前に出したヒランヤは、ちっさいシールでしたが、今回は自分が25年ほど前に原宿のパワーグッズショップで購入した「かごめ」というヒランヤ商品です。

 

当初は枕の下に置いて寝たり、オーディオアンプの下に忍ばせて音が良くなった感を確認したりしたもんです。

実際の効果はわかりまへんが、そういう実験をする事が楽しかったんですね。

 

f:id:chan-saka:20181007172928j:image

素晴らしい存在感。

 

この歳になって、再びこう言った細かいパワーグッズを引っ張り出して使ってみるのも面白いもんです。

相変わらずハッキリとした効果といったものは感じられませんがね。

夢があっていいと思っております。

 

あの当時はいろんな商品があったんですが、今目立つのは「ダイワコーポレーション」さんのペンダントぐらいでしょうか… 。

なんか寂しい気もしますね。

 

f:id:chan-saka:20181007160300j:image
f:id:chan-saka:20181007160305j:image

パワーストーン系では、水晶やラピスラズリなんかが有名ですね。

ラピスなんかは、愛と平和をもたらすとされていましたが、採掘地のアフガニスタンにはそのようなイメージを抱くのが困難で有るという事実も、皮肉ということになるのかな?

 

f:id:chan-saka:20181007161512j:image

 

皆さんも愛用のパワーグッズなんかをお持ちでしょうか。

もし何処かに仕舞っている状態のものがあれば、久しぶりに引っ張り出して使ってみるのもいいのではないでしょうか!

 

f:id:chan-saka:20181007162152p:image
f:id:chan-saka:20181007162158p:image

 

 

                【 Chan-Saka 】

                ↓ Instagram

https://www.instagram.com/telezume