坂詰克彦のブログ

怒髪天のドラムス、坂詰克彦のブログです。ご当地パンリサーチ、ビジネスホテルの朝食探訪、各地スーパーのレジ袋収集、オカルト、デカ盛り鑑賞、二郎系ラーメン探訪、鉄塔撮影等、マニアックな趣味を綴るブログ

朦朧書簡 1 - 1 / 眞野瓦へ、鯛頭より

.

 

 

朦朧書簡 1 - 1 / 眞野瓦へ、 鯛頭より

 

相変わらずに上手いことやってるかい。

こっちはちょっと前までまぁまぁだったんたが、最近はあぶれることが多いんだよな、、

デッドポイント、なんてのかな。

先週は2日もそんなだったから、また午前中から缶ビールだったもんな。

他にもあぶれが2人いたもんだから、3人でいつもの坂の上の公園でさ。

集合場所の倉庫から、坂の途中のコンビニに寄ってっていうやつだよ。

公園の近くにコンビニがあるのって、安心感あるもんな。

 

今の季節の公園は丁度いい感じだ。

暑くもないし、寒くもない。

1番いいよ。

 

そう言えば結構前の話だけど、やっぱし午前中から飲んでたんだけど、気づいたら5時をまわっててな。

みんなボチボチ帰ってくるんじゃねえか?

なんて言ってたら、向こうからテクテク社長が来てよ。

めちゃめちゃ激怒されたな。

どうしたって酔ったら騒いじゃうもんだからよ。

何回か会社に苦情が入ってたんだよなぁ、やられたわ。

 

だからって訳じゃねえけど、最近は静かにベンチで座って飲んでんのよ。

公園以外にねえのかって言ったら、少し行ったとこの交差点の角に中華屋があんだけどさ。

出禁なんだよな。

前に、若いやつ2人とでそこで飯食ってたら、そいつらが揉め始めちゃってさ。

なんつーのかなこう、お互い譲らないもんだからよ。

直ぐに外に出そうと思ったんだけど、勢い付いちまってドアに激突で、バシャーン!なんつって上半分のガラスを割っちまってさ。

えらい目にあったよ。

飯食ってたって言ったって、みんな酒も相当入ってたからね。

やっぱ酒飲んで仕事の話ってのは、タブーだなこれな!

そんなわけで。そいじゃ、また!

 

 

f:id:chan-saka:20201212113538j:image