坂詰克彦のブログ

怒髪天のドラムス、坂詰克彦のブログです。ご当地パンリサーチ、ビジネスホテルの朝食探訪、各地スーパーのレジ袋収集、オカルト、デカ盛り鑑賞、二郎系ラーメン探訪、鉄塔撮影等、マニアックな趣味を綴るブログ

朦朧書簡 3 - 2 / 鯛頭へ、眞野瓦より

 

 

 

 

朦朧書簡 3 - 2 / 鯛頭へ、眞野瓦より

          ~ ~ ~

元気か、眞野瓦です。

 

懐かしいね、夜々原。。よく行ってたよなぁ。

ホントにいい店だったな、あそこは。

今でも鮮明に覚えてる、座布団かってぐらいのデカいヒラメの姿盛りには驚愕だった。

エンガワを喰って即死しそうだったよな、肉厚でも大味じゃなくミッチりな感じで美味くてさ。

鍋なんかもアンコウの肝の多さにビビったもんな。

 

で、その後は『メキシコ (喫茶店) 』でパフェだよ。

野郎だけだろうが運良く女の子が一緒だろうが、だいたいはメキシコでパフェだ。

こいつは掟とも言えるべきものだったな…。

 

何軒かまわったあとは、だいたい『ペラデス』のマスターんとこでウィスキーをやってた。

殆どホワイトで、たまに角瓶だったか。

お前はマイヤーズだったな。

飲み過ぎると異臭がしてくるんだよ、あれ。

 

そいで調子の良い時は、店を閉めた後にマスターも一緒に『タンキ』(焼肉) だよ。

 

5、6品注文したったて、全部一個のボールにぶち込まれてくっからな。笑えるよ。

 

何がどれだかわからなくて、多分あれだろなんて言って焼いてたけど、味は馬鹿みたいに美味かったよね。

あと店内は煙で視界ゼロだからよ、危険だったよなハッキリ言ってさ。

涙目になりながら噎せてたね。

肺によくねかったな、あれは。

 

そういえば、残ったタレにお湯を入れて飲むやつ、この前テレビでやってたぞ。

 

いろいろ思い出したな …。

 

て、ことで。

 

f:id:chan-saka:20220204213427j:image