坂詰克彦のブログ

怒髪天のドラムス、坂詰克彦のブログです。ご当地パンリサーチ、ビジネスホテルの朝食探訪、各地スーパーのレジ袋収集、オカルト、デカ盛り鑑賞、二郎系ラーメン探訪、鉄塔撮影等、マニアックな趣味を綴るブログ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

VISTALITE-2

就寝の時間帯です、Chan-Saka です。 前回のビスタライトの内容の続きですが、継ぎ目の画像を入手したので載せます。 いやぁ〜、ハッキリしております。こういう所がいい!Ludwig は。 The Who のドラマー、キース・ムーンもビスタライトを使っていた時期が…

VISTALITE

いつも有難うございます、ちゃん坂です。 自分がアクリルを気にするようになったのは、高校生の時にLed Zeppelin のドラマー、ジョン・ボーナムのライヴ・キットがアクリル製だと知ってからです。 オレンジ色の大口径のバスドラムのヘッドに書かれている円が…

お疲れ様です

こんばんわ、ちゃんさかです。 今夜はまんずもう休みまひょ〜 では! 《 Chan-Saka 》

始まっている

お晩です、Chan-Saka です。 みっちり制作された珠玉の楽曲達を記録する大イベントが始まっております。 何度やっててもまずは大緊張ですなぁ〜…。 ドラムのチューニングに、超大先輩・小関純匡先生をお迎えさせていただき、素晴らしいサウンドを作って頂き…

新宿 Afternoon

まだまだヒエールさんですね、ちゃんさかです。 用事がありで新宿へ行ってきたんですが、玄関を出てから帰って来るまでだいたい1時間半くらいでした。 電車で10分くらい揺られて到着し、雑踏の中を歩いて済ませた用事は2件ほどです。 普段はそれまでですが、…

Joe & Jason

最高ですか? …坂詰です。 発見がありました。 ジェイソン・ステイサム主演作を好んで見ているワタクシですが、いつもチョイスするのは吹替版です。 ジェイソン役の声優さんである山路和弘さんが素晴らしく、ジェイソン本人が日本語を喋っているんだろうと思…

新宿

Konban-wa!Chan-Saka です。 それにしてもなんですが…、新宿っていいですね。大都会そのものなんですが、どこかレトロな雰囲気が漂っています。 イメージだと思いますが、雑然としていて昭和感が強い。思い出横丁やゴールデン街のイメージが強くあるのでし…

「待っているのよ」キャンペーン

皆さま、お疲れ様です、Chan-Saka です。 本日は響都の宴DVDと「待っているのよ」のキャンペーンの一つであります、あまみエフエム ディ!ウェイヴ!さんのお昼の番組「ヒマバンミショシーナ」に電話で生出演をさせていただきましたよー。 いやぁ、メチャメ…

鉄塔です

今日も元気でなによりです。坂ちゃん、いや、 Chan-Saka です (º﹃º):.*೨ ツアー中、車で移動する時に高速道路を使います。自分は助手席に座るので、鉄塔や橋梁、工業地帯などが目に入り易い状態にあり、よく写真を撮ります。 寝ていなければ、ナイスな情景…

兵隊さん物語 / コミック

今晩は、皆さん。お世話になっております、Chan-Sakaです。 冬季五輪、日本チームの素晴らしい活躍に感動です ヘ(ё_ё)ノ 軽いんですが、驚きがありました。 小学6年くらいの時に購読していた「マンガ少年」という月刊漫画誌に連載されていた「兵隊さん物語/二…

Brahman at 武道館

Good Evening Japan ! 昨日9日に、みんなでBrahmanの武道館ライヴを観に行かせていただきました。 圧倒的にハードで熱い!素晴らしいライヴでしたなあー、ほんとにマジでマジで! また、ゲストミュージシャンが沢山登場しておりましたが、皆さん見事にマッチ…

ベストヒット渋谷 - Ⅱ

いつも有難う御座います。 昨晩の渋谷のラジオで、かけさせて頂いた曲をあげておきます。 ✪ オンエアー曲 1. 待っているのよ / 坂詰克彦2. S.O.S / ABBA3. Faded / Ben Harper & The Innocent Criminals4. Music For Three-Piece-Orchestra : Edge / 上原ひ…

渋谷のラジオ/ベストヒット渋谷(Chan-Saka)

お疲れ様でございます、Chan-Sakaにて御座候。 本日は渋谷のラジオさんにて、自分が毎月出演させてもらっている「ベストヒット渋谷」の生放送でした。 今月はこのブログのことも紹介出来ました。有り難い事です。 寒い中、いつも2時間半以上にも渡って見に来…

工場

お元気ですか?僕も元気で何とかやっています。 なーんてことで本件もよろしくお願い致します。 書店に寄った時なんかにライトアップされた工場の写真集を見たりします。需要が多いようで、色々あります。 物凄い入り組んだ金属達のゴチャーリとした様子が、…

Zippoについて

今晩わ! 自分が煙草をやめてから20年近くになります。喫煙していた時は、マッチやZippoライターを使っておりました。 マッチは、コンクリートに擦っても着火する外国製のモノを買って、壁に擦って火をつけたりもしてましたね。 何を考えてたんでしょうか! …

田力 / 男

こんばんわ、坂詰です。 いつも有難う御座います。 34年ほど前になりますか… 高校時代、自分は下宿にお世話になっておりました。そんで、風呂は近所の銭湯に行っておりました。北海道・余市町の「沢町湯」という所なんですが、ここではほんとに色んな出会い…

別の世界

お晩です、Chan-Sakaです。 ふと思い出したんですよ。故郷の川を遡上する鮭の後を追い、上流を目指してひたすら辿って登って行ったコトを。 自分が中学時代を過ごした、積丹半島の先っぽにほど近い余別町は、夏は観光客で賑わうが季節を外れると閑散さが寂し…

アクション映画!

皆さん、お元気ですか? ここの所はなかなかゆっくりと映画(端末で)を観る暇がないなんて時が多いと思いますが、そんな中でもチョイスする確率の高い作品があるのではと思います。 …やはりアクション映画ではないでしょうか?何事もない一般市民的生活をして…

主が居た

お疲れ様です。前回に引き続きホテルの朝食に関してなんですが、何となくタイプ別に分けて見たくなりました。 1. 土地の特産品を使用したり、メインに掲げる2. そんな事は気にせず、ひたすらに定番を出す3. それ以外 1 についてですが、例でいうと・青森-ま…

Breakfast / アサメシ

貴方は朝食を食べる派ですか? それとも食べない派ですか? 自分は実は中途半端で、状況に応じるタイプです。実際はアサメシはとても好きなのですが、あれば食べ、用意するのが面倒くさい時は食べません。 起床後暫くは空腹感がそんなにないので「まぁ、いいや…