坂詰克彦のブログ

怒髪天のドラムス、坂詰克彦のブログです。ご当地パンリサーチ、ビジネスホテルの朝食探訪、各地スーパーのレジ袋収集、オカルト、デカ盛り鑑賞、二郎系ラーメン探訪、鉄塔撮影等、マニアックな趣味を綴るブログ

小樽

どうもお晩です、Chan- Saka です。

 

親愛なる皆様、カムバックサーモン Tour 2018 "押忍!ホッチャレ部 " が、5月1日から始まるのをご存知でらっしゃると思います。

メンバー所縁の地を4箇所に渡りツアーするという壮大な企画ですね!

それで皆さん、怒髪天のwebのschedule欄を見てお気づきになった事はありませんでしょうか。

…ええ、* Thank you, SOLD OUT!の文字が無い所がありますね。

そうです、6日(Sun)の「小樽Gold Stone 」公演だ!

Chan-Saka所縁の現場ですね。

一体どうなっちまってるってんでしょうか…。なんか、なんだなぁ…、なぁんてなフィールですかなぁ…(˚ଳ˚)

この頃はライブDVDと一緒に、マイ・セコンド・シングル「待っているのよ」も発売になっておりますが、まさかの、チケットが『あ「待っているのよ」』状態(増子氏・談)になってるんじゃないか!…なーんてこた無いよね。ええ、錯覚だよこりゃ(笑)。

いやぁそれにしても、北海道はいい所ばっかだけど、特に小樽はいいですよー。

小樽駅を出たら左に行くと、新鮮第一!三角市場で地物でお土産!

お腹が空いたのなら、花園一丁目の「まるた」食堂。

油が欲しいなら、チキン半身揚げの「なると」。

ちょいと休憩なら、喫茶店「コロンビア」。

晩はスタミナ付けよう、煙で視界ゼロ(?)の焼肉屋「金太」。

運河と石造倉庫を見て回ったら、ゴールドストーンに近い銭湯「柳川湯」で疲れを癒す!

考えただけで腰が浮いちゃいますね!怒髪天のライブを楽しむついでにしては、余りにもな濃厚ポイントの応酬です。

小樽Gold Stone の「チケット是非お買い求め下さいね更新」ですか?もしかして?なーんちゃって、まう!

そんな具合でリフレッシュなされたら、車で30分かからない「余市」まで、もう少し足を伸ばしてみるのもナイスです。

浜中モイレ海水浴場でノスタルジックに浸りましょう  ~ それは俺だけでしたね 。砂浜と波の音…ええのぉ〜。

 

f:id:chan-saka:20180306200449j:image

 チャージだ ‼︎

*小樽・入船市場はもう有りません(寂)

 

 

f:id:chan-saka:20180306200514j:image 

スーパーへ行ったらにしんの塩焼き!