坂詰克彦のブログ

怒髪天のドラムス、坂詰克彦のブログです。ご当地パンリサーチ、ビジネスホテルの朝食探訪、各地スーパーのレジ袋収集、オカルト、デカ盛り鑑賞、二郎系ラーメン探訪、鉄塔撮影等、マニアックな趣味を綴るブログ

冷えるね!

ところで、ここんとこ凄く寒いですね。東京の雪はベチャベチャなイメージがあるんだけど、まだ残ってるやつなんかはカチンコチンだもんね。

 

あと主要道路の削れ具合も目立つし、粉塵がけっこう舞ってるってのが、スパイクタイヤ規制前の札幌みたいだね。マスクをつけなきゃ「やべえ」ってなもんだよ。

 

そんな中、身近な所でリアルに「うひゃー」と思わされるのが、子供の半ズボンですな。ガキの頃、ケンちゃんシリーズのドラマん中で真冬にケンちゃん達が半ズボンだったのを見て「ケンちゃん、大丈夫なんかな!」なんてマジで心配してたもんですが、今どきになって実際目の当たりにする機会が増えても、やっぱ「寒いんじゃないのか…?」と言う思いが頭をよぎるもんなぁ。でも、あんまり防寒をガッチリやっちゃうと菌への抵抗力が培われないのかもしれないんでしょうね。

 

因みについさっき見たんですがね、半ズボンを。寒さに顔の筋肉もかじかんでたので、くちの開閉動作で解してたところに現れたので、そのまま驚いて開のままになっちゃってましたよ。いやぁ、やられたなぁ…。

 f:id:chan-saka:20180126205807j:image

f:id:chan-saka:20180126195356j:image

半月的なやつが浮かんでいた。