坂詰克彦のブログ

怒髪天のドラムス、坂詰克彦のブログです。ご当地パンリサーチ、ビジネスホテルの朝食探訪、各地スーパーのレジ袋収集、オカルト、デカ盛り鑑賞、二郎系ラーメン探訪、鉄塔撮影等、マニアックな趣味を綴るブログ

2018年12月31日(月)

今年のラスト・デイ、深く考えるな!  の、ちゃん坂です。

 

                                   ❁

 

昨日、1月2日に新宿ロフトで開催される、亜無亜危異・仲野茂先輩の誕生日イベントに出演する「LTD EXHOUST」のリハーサルに行って来ました。

 

速い8分の曲が多いんですが、以前は妙にリキが入って腕の疲労を感じていたところ、昨日は全くそれが無かった。

 

f:id:chan-saka:20181231130624j:image

 

音も柔らか目に感じられるというか、スティックのシンバルやフィルムへの馴染み具合が「おっ!」と思う程良かったんですな。

 

吸いつくと言うか …。

 

f:id:chan-saka:20181231144844j:image

 

まぁ、耳栓での消音効果による所もかなり大きいんでしょうが、先ずスティックから伝わってくる感触が妙に優しい。

 

試しに耳栓を外すと音はふつうにデカく、ゆるい音出してんじゃねえよという感じはありません。

 

f:id:chan-saka:20181231130713j:image

 

今回のツアーあたりから、明確に感触が変わって来たのを感じてはいたのですが、怒髪天ではない別の面子で演奏することによって、更にハッキリ目にその違いが感じられたのかな、と思いましたね。

 

そんなワケで、本日の長野Junk Box / 長野闘気オレンピック2018 / 輝く!日本オレコード大賞! での演奏の楽しみだなぁ具合もドーンとマシマシとなっております。

 

f:id:chan-saka:20181231130738j:image

 

マシマシといえば、もう2ヶ月にも渡って「二郎インスパイア」といわれるラーメンを食ってない!

 

これでいいんだろうか ⁉︎ …

 

                                𖢻

 

そんな感じで士気を高めておる2018年も末の[ちゃん坂]でした!

 

良いお年を!

 

f:id:chan-saka:20181231131104j:image

 

長野闘気オレンピックまで、あと◯時間 ‼︎ ← 2 かな?

 

 

f:id:chan-saka:20181231131340j:image