坂詰克彦のブログ

怒髪天のドラムス、坂詰克彦のブログです。ご当地パンリサーチ、ビジネスホテルの朝食探訪、各地スーパーのレジ袋収集、オカルト、デカ盛り鑑賞、二郎系ラーメン探訪、鉄塔撮影等、マニアックな趣味を綴るブログ

蕎麦 ⍟ Yudetarou

何がどうなの?  

ちゃんさかです。


すっかり春も到来!と、相成っておりますね。

 

少し前までは、花見で宴会も楽しまれたのではないでしょうか。

 

f:id:chan-saka:20190504151537j:image


その年によっては、桜の見頃の週末が全部寒いなんて事を経験された方も多いのではと思われます。

 

朝から楽しむ場合は、なかなか平日と云うワケにはいかないので、厳しいところですね。

 

今年は比較的暖かくてNICEだったのではないでしょうか?

 

f:id:chan-saka:20190504151657j:image


てなワケで蕎麦関連の第2弾ですが、何時も気にしているチェーン店の「小諸そば」さん、未だ入店に至っておりません。

 

店舗が自分に都合のいいところにあんましない、またはあっても時間の関係で難しい状況だった、といった部分がネックになっております。

 

f:id:chan-saka:20190504151843j:image


そんな最中、もう一つの気にしているチェーン店の「ゆで太郎」の入店に成功しました。

そんでこれがなかなかの具合でして、一口目から

「おっ?」とさせられる美味さに驚いた。


蕎麦は毎日各店舗で製造されていて、鮮度を重視しているようですね。

確かにみずみずしさを感じられます。

 

f:id:chan-saka:20190504152116j:image


薬味の充実さにも注目したい所です。

揚げ玉、福神漬けなどもグゥですが、皮ごと使った柚粉を軽く振りかけるとまた素晴らしい味の変化を楽しめます。


また、注目点としまして、中華そばがとても人気が高いようですね。

 

意外と言った方がわかりやすいのでしょうか。

蕎麦屋のラーメン、これは是非次回にいただきたいと思っております。

 

f:id:chan-saka:20190504152332j:image


 一口食べてピンと来たのは、神戸の「都そば」以来かなぁ。

 

f:id:chan-saka:20190504152416j:image


いやぁ~、ゆで太郎、ありですな。。

 

f:id:chan-saka:20190504152534j:image
f:id:chan-saka:20190504152531j:image

f:id:chan-saka:20190504153146j:image